えひめ県地域情報ポータルサイト
|  About us  |  Site map  |  Contact us  |
革工房One Loop Design Works
TEL   0892-21-1583 FAX   -
住所 愛媛県上浮穴郡久万高原町入野186−1 アクセスマップを表示する
 

革でできるものは全て、自由な発想でカタチに!
温かみのある革製品を生み出す「隠れ家工房」

 久万高原町の山間に佇む「革工房One Loop Design Works」。
扉を開けると、色とりどりの革製品に囲まれ、革を扱う道具が所狭しと並ぶアンティークでおしゃれな空間がお出迎え。
財布やかばんはもちろん、ベルトやはさみのカバー、カメラケースなど、革でできるものは何でも形にしてくれる「仕立て屋」として老若男女から愛されている。
使えば使うほど馴染み、柔らかな手触りや深まる味わいを感じられる革製品には、末永く製品を愛し続ける楽しみがあるのも人気の理由。
「こんな製品を作って欲しい」「この製品を直して欲しい」など、お客様からの多岐に渡る要望にも対応してくれる。
オーダーメイドでこだわり溢れるオリジナルの商品をつくることもできるので、まずは【来房】or【電話】で問合せてみて!

 ■ お店の特徴

● おすすめポイント


工房に入ると、ぬくもり溢れる革製品が棚いっぱいに飾られており、目にも鮮やかで楽しい空間となっている。
製品をつくるのにかかる時間は、アイテムにもよるが財布が約2日、かばんが約数週間ほど。できあがりを待っている時間も心躍るひとときとなること間違いなし。


一番の人気は「財布」と「かばん」。
写真のコインケースは、オーナーの「革製品を気軽に使ってほしい」との願いからお手頃な価格で販売されており、手に取りやすいのも魅力。取り出し口部分の革の厚みを残すことで、丈夫で使いやすくなっている。


2色の切り替えが可愛く、明るい気持ちになれちゃう名刺入れ。さまざま製品でみられる「個性的な色使い」は、オーナーのセンスで生み出されている。
赤×緑、紺×オレンジなど、補色を使った色使いなどで印象的に!



工房で作られている製品は基本手縫いで作られるが、使用する革の厚みによってはミシンを使うことも。複数のミシンを駆使し、製品に合わせて使用している。心を込めて作られている製品の一つひとつを味わってみて。


工房でのワークショップなど、気軽に手作りが楽しめる場を設けている。写真は、砥部焼などの器に牛皮をはって太鼓作りをしている様子。作るものはその都度変わるのでお楽しみに!
また、出張イベントでは毎月第2・4土曜に革教室も開催中。詳細は問合せて!


思い出の品を使ったオーダーメイドも。写真は、こどもたちが使っていた「ランドセル」をリメイクして財布にしたもの。押入れに眠っていた思い出も、かけがえのない宝物に生まれ変わる、親の愛情が溢れた一品。


▲ページの先頭へ戻る

● フォトギャラリー


●カメラをカスタマイズ!カバーをつけることでより一層おしゃれになる


●ポップな色使いに思わずきゅんとするようなお花付きの可愛いストラップも


●バイカラーがキュートなショルダーバッグは、ワンポイントのロゴマーク付き!


E-ttokoいっとこタイトル

 ■ 施設の詳細情報

店舗名 革工房One Loop Design Works
住所 愛媛県上浮穴郡久万高原町入野186−1
電話 0892-21-1583
注文方法 電話・メール・来房にて受付
定休日 不定休(訪問前には連絡を!)
mail one_loop_design@yahoo.co.jp
URL http://udm2010.exblog.jp/(ブログ:久万山の革工房)

大きな地図で見る
▲ページの先頭へ戻る

Copyright (c) 2009 E-ttoko ALL Rights Reserved. 当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁じます。

E-ttoko(企画・制作・運営)
愛媛県松山市北梅本町2766-3
Tel:089-990-8100 Fax:089-990-8280
【広告企画・制作】http://www.unit-net.co.jp/infor/