えひめ県地域情報ポータルサイト
|  About us  |  Site map  |  Contact us  |
ロゴ
お菓子工房 菓音〜かのん〜
TEL   089-970-1221 FAX   -
住所 愛媛県松山市北梅本町798-6 アクセスマップを表示する
メイン
母親目線に立ってこだわり作られた、
『乳・卵・小麦を使わない』優しいスイーツ    

北梅本の住宅街を、のぼりと看板を目印に進んでいくと見えてくる「お菓子工房 菓音〜かのん〜」。この工房で作られているお菓子は、すべて乳・小麦・卵を使用していない。工房内にも一切持ち込んでいないという徹底ぶりで、その他の材料も安全に気を使った素材のみを厳選している。驚くのは乳・小麦・卵を使っていないのに、普通のケーキと変わらない美味しさ!だからアレルギーを持っている人はもちろん、授乳中で除去食中の人や、普通のケーキでは胃もたれしてしまう胃腸の弱い人にも喜ばれている。きっかけはオーナー自身が食物アレルギーを持ち、そのつらさを分かっているから。4児の母親でもあり、「アレルギーを持っている人もそうでない人も、全員が一緒に楽しめるケーキを届けたい」という強い想いがこめられている。
また、大豆・ナッツ・ゼラチンをはじめとする、アレルギー物質27品目除去のケーキも販売開始!一度問合せてみて。

 ■ 工房の特徴

●工房紹介

依頼のながれ 対応内容について こんなトラブルが起きたら…

◆注文の流れ
工房は《完全予約制》!まずはメールかTELで注文を。お菓子の種類はホームページで確認できる。商品は希望の日時に工房での受渡しとなる。またケーキは約1カ月間、冷凍保存もできることも特徴!


◆店内の様子
やさしい色合いでまとめられ、落ち着く工房内にはキッズスペースも用意。商品の受け取りの際に一緒に訪れた子どもが退屈しないようにと、母親目線に立ったオーナーの気遣いが嬉しい。


誕生日には、フルーツがたっぷりのったデコレーションケーキはいかが?クリスマスなどイベントにも対応している。また、希望によっては保育園・幼稚園に向けた卸売り販売もOK。アレルギーのありなし関係なく、みんな一緒に楽しむ事が出来る。


充実のフォローアップ制度 待合室 お気軽にご相談ください

◆人気のケーキ〜子ども編〜
甘酸っぱいイチゴの風味がたまらない「イチゴミルクムース(左)」と「イチゴモンブラン(右)」。フルーツ系のケーキは子どもに人気!ホームページには使用材料が細かく掲載されているから、アレルギー持ちの子どものいるパパママも安心。


◆人気のケーキ〜大人編〜
さっぱりとした爽やか風味の「豆乳レアチーズケーキ(左)」と、国産の栗のみを使用した「モンブラン(右)」。コクのある味わいで、マクロビ中の大人の女性にも楽しんでもらえる。ガトーショコラなどのチョコレート系もよく選ばれるんだそう。


◆焼き菓子ほか
クッキー、マフィンなどの焼き菓子メニューも充実!洋酒は一切使用しておらず(フルーツのパウンドケーキは除く)、一貫して体にやさしい材料のみを使用。乳製品を使用していないのに濃厚な味わいが楽しめる、アイスムースもおすすめ。


E-ttokoいっとこタイトル E-ttokoいっとこタイトル

▲ページの先頭へ戻る

E-ttokoいっとこタイトル E-ttokoいっとこタイトル

 ■ ギャラリー

入口
9種のカットケーキセット(※ランダム)
施術台
焼き菓子は店内販売や、産直市にも出品中
個室
お祝い用のセット販売も!
E-ttokoいっとこタイトル

 ■ 施設の詳細情報

店舗名 お菓子工房 菓音〜かのん〜
住所 愛媛県松山市北梅本町798-6
電話 089-970-1221
営業時間 10:00〜18:00(※完全予約制)
注文方法 電話またはメール
(※メールの場合、2日前までに予約の場合に限る)
定休日 不定休
E-mail info@kanon-cake.com
URL http://kanon-cake.com/

大きな地図で見る

▲ページの先頭へ戻る

Copyright (c) 2009 E-ttoko ALL Rights Reserved. 当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁じます。

E-ttoko(企画・制作・運営)
愛媛県松山市梅本町2766-3
Tel:089-990-8100 Fax:089-990-8280
【広告企画・制作】http://www.unit-net.co.jp/infor/