えひめ県地域情報ポータルサイト
|  About us  |  Site map  |  Contact us  |
ロゴ
Cafe子やぎのさんぽ
TEL   089-907-3919 FAX   089-907-3919
住所 愛媛県松山市溝辺町60 アクセスマップを表示する
メイン
「お母さんが嬉しいと、僕も嬉しい」がこだわり。
いつでも安心して訪れられる寛ぎキッズカフェ

 ママ達の間で口コミの評判が広がり、注目を集めているキッズカフェの同店。「お母さんが嬉しいと、僕も嬉しい」をコンセプトにした同店の人気のヒミツは、店内の家具や雰囲気、スタッフにいたるまでママ目線を心がけていること。ブランケット常備、ベビーカーが通りやすいよう段差をなくし、机や家具は全て店長自らが紙ヤスリで削るほど。スタッフは育児経験があるか、保育士の資格を持っており、緊急時の対処なども安心して任せられる。20種類以上のラテ・アートが楽しめるのも魅力♪
 また、同施設内に知育玩具を中心とした子供用品を扱う店舗として2011年7月に「子やぎのぽっけ」がオープン!元々はピーク時に待たせてしまうお客さんのための待合室だったが、要望があったこともあり実現した。厳選したカラフルでワクワクするような商品ばかりだから、きっとお気に入りが見つかるはず!

 ■ お店の特徴

● メニュー・店舗紹介

ランチセット お菓子 ラテアート

◆子やぎのお昼寝カレー
バターをたっぷり使ったカレーは、見た目にも楽しませてくれるのが人気。辛味を抑えた、まろやかな口当たりながら、しっかりとしたコクを感じることのできる大人から子供まで満足のランチ。エビフライ入りカレー、小鉢2品、サラダ、スープ、ドリンク、デザート付とボリューム満点!

◆王様ライオンの贅沢☆
大人のためのお子様ランチが登場!「子供の頃はよく食べていたのに、大人になると頼めない…」そんな希望を叶えたランチは取っ手部分の先が尻尾になっていたりと、ワクワクするような遊び心が満載のオムライス♪デザート、おもちゃの代わりに飴の詰め放題付。


◆ラテ・アート
同店のカフェメニューはラテ・アートで提供(可能なもの)。飲むのがもったいないくらい繊細なラテ・アートを、いつでも楽しむことができると評判。さらにコーヒーの品質にいたっても安心安全にとことんこだわっており、ネルドリップの本格的なコーヒーは贅沢な逸品。


店内 キッズルーム 子やぎのぽっけ

◆店内
全室ボックス席の店内は、アンティークな小物や雰囲気がゆったりとした空間を作り出している。お子様と一緒にのんびりと、特別なひとときを過ごさせてくれるはず。お子様連れでなくても、落ち着きのある雰囲気なので気軽に訪れよう。

◆キッズルーム
料理の待ち時間は子供にとって退屈だけど、キッズルーム完備の同店ならお子様が退屈してしまう心配もない。ルーム内でお子様と一緒にご飯やお茶を楽しむこともできるので、周りに気兼ねなく楽しむことができる。(利用時間90分)


◆子やぎのぽっけ
知育玩具を中心としたおもちゃを販売。DAD-WAYなどの輸入玩具や、木の温もり感じる日本製のつみきなど、店長自らが厳選したおもちゃばかりが並んでいる。おもちゃは店内で遊んで実際に遊ぶことができるのが嬉しい!


▲ページの先頭へ戻る

● メニュー(表記以外のメニュー多数)

ドリンクメニュー(★が付いてるものはラテ・アートが楽しめます)
・カフェオレ/\500
・ウインナーコーヒー/\550
・水出しアイスコーヒー/\500
・アイスカフェオレ/\550
・カフェグラッセ/\550
・エスプレッソ ソロ/\450
★カプチーノ/\550
★カフェモカ/\600
★キャラメルアーモンド/\650
・アイスキャラメルマキアート/\680
★抹茶カプチーノ/\650
★豆乳カフェラテ/\650
・アイスカフェ黒蜜/\700
★王様のミルクティー/\600
・トロピカルセパレートティー/\680
・白桃おろしソーダ/\550
・青りんごソーダ/\550
・オレンジ/\500
・グレープフルーツ/\500
・カルピス/\500
お子様向けメニュー(小学生以下・アレルギー対応可)
・子やぎプレート/\500 ・キッズオムライス/\500 ・子やぎカレー/\500 ・子ぐまオムスパ/\500
グランドメニュー(15:00〜)■グラタン・パスタ・ちょっとひとくちを注文するとドリンクとセットで\100引き
・チキンサンド/\750
・エビカツサンド/\750

・たまごと野菜のほっとサンド/\600
・ツナと野菜のホットサンド/\600

・ロコモコ丼/\900
・やわらかチキン南蛮/\700
・子やぎのパングラタン/\800
・ポテトマウンテン/\450

▲ページの先頭へ戻る

 ■ ラテ・アートギャラリー

雑貨 雑貨 雑貨
E-ttokoいっとこタイトル
古時計 プリン 外観
E-ttokoいっとこタイトル E-ttokoいっとこタイトル E-ttokoいっとこタイトル

▲ページの先頭へ戻る

 ■ 施設の詳細情報

店舗名 Cafe子やぎのさんぽ
住所 松山市溝辺町60
電話 089-907-3919
FAX 089-907-3919
営業時間 9:00-21:00
定休日 不定休

大きな地図で見る

▲ページの先頭へ戻る

Copyright (c) 2009 E-ttoko ALL Rights Reserved. 当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁じます。

E-ttoko(企画・制作・運営)
愛媛県松山市梅本町2766-3
Tel:089-990-8100 Fax:089-990-8280
【広告企画・制作】http://www.unit-net.co.jp/infor/