えひめ県地域情報ポータルサイト
|  About us  |  Site map  |  Contact us  |
ロゴ
妖精の楽園(ローブコーポレート内)
URL http://laube-c.com/
TEL   089-979-5514 FAX   089-979-6443
住所 愛媛県松山市太山寺1305−2 アクセスマップを表示する
メイン
口コミで話題沸騰中!
可憐なバラが香る期間限定イングリッシュガーデン

松山市太山寺にあるイングリッシュガーデン。バラは育成が難しいといわれるなか、ここではなんと200種類ものバラが咲き誇っている。その秘密は日当たりよく恵まれた環境と特製ブレンド土!園内で育ったバラは茎が太く、美しさの中にみなぎる生命力を感じさせる。園内随所に散りばめられた装飾品にも注目。可憐なバラと調和し、まるで楽園のような世界観を創出している。
そんな「妖精の楽園」は女性を中心とするガーデニング好きの人や香りに癒されたい人から熱い支持を得ており、口コミで話題となっている。評判を聞きつけて遠方から訪問する人も多い。
また、5月6日から7月末までオープンするカフェ(要予約)も人気!満開のバラが咲き誇る癒しの空間を、思いのままに過ごして。このほか輸入生活雑貨やガーデニンググッズも販売しているので来店時には要チェック!駐車場に限りがあるので、乗合わせでの来店がオススメ。

 ■ お店の特徴

● おすすめポイント

バラ アンティーク こだわりの鉢1

園内で伸びやかに咲き乱れるバラ。200種もの香りに心が安らぐ。また、通常のバラ園とは違い、その他にも多くの花々が自然のまま花を咲かせている。
装飾品にも多くのこだわりが。たくさんの妖精や天使たちが園内のあらゆる場所に存在しており、バラと共に癒しの空間を演出してくれる。

この鉢はヨーロッパでパスタの水切りとして使われているもの。草花の“魅せ方”にも多くの工夫が施されているのでガーデニングの参考になりそう。


店内 ティータイム 外観

ガーデンだけでなく、室内にもスペースがあるので雨の日も安心。椅子はアンティークのものを使用しており、長く慈しまれた温かみを醸し出している。
ハーブティーもしくは本格焙煎コーヒー&特製のスコーンのセットと入園料を合わせて1000円。素敵なバラに囲まれて、優雅なティータイムを楽しめそう。

日本家屋をリフォームして作った外観。正面左側の扉を開けると、まるで異国の地に踏み入れたかのような夢の世界が広がる。


雑貨 腐葉土 ローズポット

ヨーロッパから取り寄せたお洒落な雑貨や生活用品も取り揃えている。オススメの商品は下記の雑貨商品をチェック! あなたのお気に入りがきっと見つかるはず。
妖精の楽園でも使用しているスペシャルブレンド腐葉土。石灰や牛フン・鶏フン、落ち葉などを配合しており、栄養たっぷり。妖精の楽園同様、綺麗な花をたくさん咲かせてくれるはず。

モスポットとは、鉢にコケ(モス)を付着させてある素焼き鉢のこと。水やりをすることで緑色の風合いが増す。鉢もアンティークのものを使用しているので、観賞用やプレゼントなどにいかが?


▲ページの先頭へ戻る

 ■ 雑貨商品

テラコッタポット はちみつベアー ガーデンエプロン

◆テラコッタポット   ◆はちみつベアー
◆ガーデンエプロン  
キャンドル 一輪ざし 温度計

◆キャンドル   ◆一輪ざし
◆温度計  

▲ページの先頭へ戻る

 ■ フォトギャラリー

ウェルカム 扉 ガーデン1
E-ttokoいっとこタイトル
ガーデン2 ガーデン3 アンティーク
E-ttokoいっとこタイトル
こだわりの鉢2 ディスプレイ お盆

▲ページの先頭へ戻る

 ■ 施設の詳細情報

         
店舗名 妖精の楽園 (ローブコーポレート内)
住所 愛媛県松山市太山寺1305−2
電話 089-979-5514
FAX 089-979-6443
E-mail info@laube-c.com
営業時間 10:30-17:00 (日曜のみ13:00〜17:00)
定休日 無休

大きな地図で見る

▲ページの先頭へ戻る

Copyright (c) 2009 E-ttoko ALL Rights Reserved. 当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁じます。

E-ttoko(企画・制作・運営)
愛媛県松山市北梅本町2766-3
Tel:089-990-8100 Fax:089-990-8280
【広告企画・制作】http://www.unit-net.co.jp/infor/