えひめ県地域情報ポータルサイト
|  About us  |  Site map  |  Contact us  |
ロゴ
酒乃さわだ
URL   https://sakenosawada.com/
E-ttokoいっとこタイトル
TEL   0893-25-3838 FAX   0893-25-3838
住所 愛媛県大洲市五郎甲2682 アクセスマップを表示する
メイン
新しい酒屋のスタイル。
一度訪れてみたい隠れ家的なお店。

ここは酒屋?と思ってしまうスタイルで、ブラックの外壁が高級感を演出。お店の中もブティックのような、ハイセンスにまとめられていて、酒屋の固定観念を打ち破る新感覚のお店。入るのをためらってしまいそうだけど、百聞は一見にしかずの気持ちで、扉を開けてみて。爽やかイケメンオーナーが待ってます。
お酒っていろいろな種類、産地、銘柄・・・と、どれがおいしいのかわからない!でも、美味しいお酒を飲みたい!というワガママなあなたは必見☆
オーナーがサンプル品でなく自らボトルを購入してテイスティングし、その中でも選りすぐりのモノだけを取り寄せた確かな品質と味わいがリーズナブルに楽しめるお酒と出逢る。

 ■ お店の特徴

● おすすめポイント

ワイン 日本酒 チーズ

世界各地のワインをインポーターを通じて自ら購入し、厳選したものを紹介している。ご主人の説明通りの味わいは感動モノ!
取り扱う基準は、味わいにバランスが取れているかどうか。1,000円〜5,000円のワインを中心に品揃えし、5,000円クラスの品質を持つワインを3,000円で提供できるようなセレクトを目指している。

直接酒蔵に行くなど、造り手の思いや蔵の雰囲気を確認して、銘柄を選んでいる。ただ美味しい酒を取り扱うのでなく、造っている人や現場を自身の目で確かめて、銘柄を厳選している。
主に愛媛、高知の地酒を中心に全国各地の地酒を扱っている。お気に入りの銘柄を解説上手なオーナーと一緒に探してみて。

東京を中心に店舗を持つチーズの名店「チーズ王国」で取り扱っているものを販売している。チーズ王国のこだわりは、「同じ名前のチーズでも味に違いがあるとしたら・・・、より美味しいチーズを提供したい!」という思いで、自ら現地に足を運んで、納得のいくものを輸入している。
なかなか愛媛では味わえない、世界各国のチーズをここで試してみて。


▲ページの先頭へ戻る

 ■ フォトギャラリー

外装 店内1 店内2
E-ttokoいっとこタイトル
店内3 澤田さん 棚
E-ttokoいっとこタイトル
ワイン1 ワイン2 果実酒

▲ページの先頭へ戻る

 ■ 施設の詳細情報

         
店舗名 酒乃さわだ
住所 愛媛県大洲市五郎甲2682
電話 0893-25-3838
FAX 0893-25-3838
E-mail sakenosawada@marble.ocn.ne.jp
営業時間 10:00-20:00
定休日 火曜

大きな地図で見る

▲ページの先頭へ戻る

Copyright (c) 2009 E-ttoko ALL Rights Reserved. 当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁じます。

E-ttoko(企画・制作・運営)
愛媛県松山市北梅本町2766-3
Tel:089-990-8100 Fax:089-990-8280
【広告企画・制作】https://www.unit-net.co.jp/infor/